夢の機材 アンプなら

もし、無尽蔵にお金使えるならどんなアンプでどんなギターで
どんな足下をそろえるのか妄想してみる

悲しき貧乏人の脳内をごらんあれ、、、

まずはアンプ

見た目と箱鳴り、運搬のしやすさから基本的にコンボアンプが好き。

コンボアンプも様々なメーカー、モデルがある中で気になるアンプはこちら
Febder Vibroking
Fender 57'Twin













フェンダーのこのアンプは高中音がいい感じに膨らんで、すごいリッチなトーンらしいので
機会があれば手に入れたいアンプ


続きまして⬇

Two-Rock カスタムリバーヴシグネイチャー

Haward Dumble
こんなアンプ多分一生買うことはないでしょう。見つけたら写メとって知り合いに自慢するレベル。

車買えます。ダンブルに至っては良い車買えるんじゃないでしょうか
知人の話では「象の鳴き声みたいな迫力のある音がする」らしい。。。
鹿児島で持ってる人もいらっしゃるらしいので、いつかは体験できる機会があればいいなぁ

マーシャルの様なROCKのイメージが強いアンプはそんなに興味はありません。
音もそんなに好きじゃない
でもミッシェル後期のアベフトシ氏はJCM800にテレキャスだったけど好きな中低音だったなー


だれも同じだと思いますが、
基本的に自分の好きなギタリストが使っているアンプ=気になるアンプに直結してます。

フェンダーのは長岡亮介氏 Two-Rock,DumbleはJohn Mayer 。  単純。

実はこれらのアンプ、興味はあるけれどそんなに熱望してはいません
言い訳っぽいですが、

誰々が使っている機材をそろえてもその人のサウンドの一番大事なところは
奏でる音をイメージする発想力、想像力、そしてそれを表現する演奏力だと思うので
まずは細かいニュアンスまでコピーすることが大事ではなかろうか、、

指で出す音を大事にしていればジャズコでも素晴らしい音が出ると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿